交通事故発生
7/17,18
あくまでも個人的な年間スケージュールからいえば(あくまでも)
今回が下半期?最後になりそう
最後の最後で
久しぶりのシーバス
某漁港
思ったよりも風波がある
向かい風、デイゲーム、下げ始め
といった状況から
ハード中心の早い釣りを心がけるも無反応
夜にかけて下げていくので
流れが加速するのでは?との予測から
某河口
流れ込みの方向
風及び波の向きから河口西側に入りたい
が駐車スペースなし
よって対岸の公園に駐車し
ひたすら不安定なゴロタを歩き
更に川を横断しポイント到着
シンペン等でドリフト
すべての向きが同一なのでイメージ通りに流せる
交通事故発生
ルアー着水→気付いてダッシュ→見切って反転→スレ掛 って感じか?
自分にはもらい事故にしか思えない
だってクサくて…
もうすぐ夕マズメって時間に
雰囲気満々だし続けたかったけど
ヘッドライト忘れた…
それに実際に魚が入ってくるのは上げに入ってからではないか?
との判断から撤収
地元のアングラーに声をかけて頂く
今年はマゴチが好調らしい
そうか、地元スーパーにコチの刺身がいっぱいなのはそのせい?
対してヒラメは良いサイズが出にくいとのこと
自分にも思い当たる節がある
迷ったけど夜間~朝マズメは別の漁港周辺へ
仮眠後準備を始めるとリーダーの残量がかなり少ない
タイムロスだけど地元釣具店へ
時期的に夜間営業してくれているので助かった
往復約1時間かけて仕入れたリーダーを
結び替えることもなく朝マズメも終了…
テトラ上の移動でかなり疲弊
もうじき帰宅の時間
前日の河口へ
駄目だとは十分承知しているがドリフトの鍛錬のため
潮位が上がっているので前日とは感覚がかなり違う
ここには海岸線から10mくらいに離岸テトラが
流れがぶつかるテトラ際がかなり怪しい
が反応なし
それじゃトップで遊んでみよう
食ってくるのは昨日みたいにダツか
運が良ければシーバス?
2投目でイメージ通りのコースへ
ちょっとルアーを見失った瞬間 ゴン!
トップで約44㎝のギリギリフッコ
ジャンプライズのポポペン
の別カラー
さすがジャンプライズ
こんなヘタッピにさえ結果を出させてくれた
が、使いこなせるようになるのはまだ先の話だなぁ
寝不足だし暑いし筋肉痛だけど
最後の最後で楽しめた
感謝
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