2019年07月18日
交通事故発生
7/17,18
あくまでも個人的な年間スケージュールからいえば(あくまでも)
今回が下半期?最後になりそう
最後の最後で

久しぶりのシーバス
某漁港
思ったよりも風波がある
向かい風、デイゲーム、下げ始め
といった状況から
ハード中心の早い釣りを心がけるも無反応
夜にかけて下げていくので
流れが加速するのでは?との予測から
某河口
流れ込みの方向
風及び波の向きから河口西側に入りたい
が駐車スペースなし
よって対岸の公園に駐車し
ひたすら不安定なゴロタを歩き
更に川を横断しポイント到着
シンペン等でドリフト
すべての向きが同一なのでイメージ通りに流せる
交通事故発生


ルアー着水→気付いてダッシュ→見切って反転→スレ掛 って感じか?
自分にはもらい事故にしか思えない
だってクサくて…
もうすぐ夕マズメって時間に
雰囲気満々だし続けたかったけど
ヘッドライト忘れた…
それに実際に魚が入ってくるのは上げに入ってからではないか?
との判断から撤収
地元のアングラーに声をかけて頂く
今年はマゴチが好調らしい
そうか、地元スーパーにコチの刺身がいっぱいなのはそのせい?
対してヒラメは良いサイズが出にくいとのこと
自分にも思い当たる節がある
迷ったけど夜間~朝マズメは別の漁港周辺へ
仮眠後準備を始めるとリーダーの残量がかなり少ない
タイムロスだけど地元釣具店へ
時期的に夜間営業してくれているので助かった
往復約1時間かけて仕入れたリーダーを
結び替えることもなく朝マズメも終了…
テトラ上の移動でかなり疲弊
もうじき帰宅の時間
前日の河口へ
駄目だとは十分承知しているがドリフトの鍛錬のため
潮位が上がっているので前日とは感覚がかなり違う
ここには海岸線から10mくらいに離岸テトラが
流れがぶつかるテトラ際がかなり怪しい
が反応なし
それじゃトップで遊んでみよう
食ってくるのは昨日みたいにダツか
運が良ければシーバス?
2投目でイメージ通りのコースへ
ちょっとルアーを見失った瞬間 ゴン!
トップで約44㎝のギリギリフッコ

ジャンプライズのポポペン
の別カラー
さすがジャンプライズ
こんなヘタッピにさえ結果を出させてくれた
が、使いこなせるようになるのはまだ先の話だなぁ
寝不足だし暑いし筋肉痛だけど
最後の最後で楽しめた
感謝
あくまでも個人的な年間スケージュールからいえば(あくまでも)
今回が下半期?最後になりそう
最後の最後で
久しぶりのシーバス
某漁港
思ったよりも風波がある
向かい風、デイゲーム、下げ始め
といった状況から
ハード中心の早い釣りを心がけるも無反応
夜にかけて下げていくので
流れが加速するのでは?との予測から
某河口
流れ込みの方向
風及び波の向きから河口西側に入りたい
が駐車スペースなし
よって対岸の公園に駐車し
ひたすら不安定なゴロタを歩き
更に川を横断しポイント到着
シンペン等でドリフト
すべての向きが同一なのでイメージ通りに流せる
交通事故発生
ルアー着水→気付いてダッシュ→見切って反転→スレ掛 って感じか?
自分にはもらい事故にしか思えない
だってクサくて…
もうすぐ夕マズメって時間に
雰囲気満々だし続けたかったけど
ヘッドライト忘れた…
それに実際に魚が入ってくるのは上げに入ってからではないか?
との判断から撤収
地元のアングラーに声をかけて頂く
今年はマゴチが好調らしい
そうか、地元スーパーにコチの刺身がいっぱいなのはそのせい?
対してヒラメは良いサイズが出にくいとのこと
自分にも思い当たる節がある
迷ったけど夜間~朝マズメは別の漁港周辺へ
仮眠後準備を始めるとリーダーの残量がかなり少ない
タイムロスだけど地元釣具店へ
時期的に夜間営業してくれているので助かった
往復約1時間かけて仕入れたリーダーを
結び替えることもなく朝マズメも終了…
テトラ上の移動でかなり疲弊
もうじき帰宅の時間
前日の河口へ
駄目だとは十分承知しているがドリフトの鍛錬のため
潮位が上がっているので前日とは感覚がかなり違う
ここには海岸線から10mくらいに離岸テトラが
流れがぶつかるテトラ際がかなり怪しい
が反応なし
それじゃトップで遊んでみよう
食ってくるのは昨日みたいにダツか
運が良ければシーバス?
2投目でイメージ通りのコースへ
ちょっとルアーを見失った瞬間 ゴン!
トップで約44㎝のギリギリフッコ
ジャンプライズのポポペン
の別カラー
さすがジャンプライズ
こんなヘタッピにさえ結果を出させてくれた
が、使いこなせるようになるのはまだ先の話だなぁ
寝不足だし暑いし筋肉痛だけど
最後の最後で楽しめた
感謝
Posted by 凪スケ at 22:42│Comments(0)
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